News & Information
2024年4月27日
YOKOHAMA FREEWAY 428
2024年1月より「横浜フリーウェイ428」のディレクション及び企画のお手伝いをさせて頂いております。
ブランドのHPはこちら https://www.freeway428.yokohama/
2023年11月27日
GRAND GRIS(グラングリ)から販売スタート
【SD CAB】の製品「2WAYマフラー&ショール」が通販サイト&カタログのライトアップショッピングクラブから販売スタートとなりました。
ネット通販カタログはこちらから
https://www.lightup.jp/18577-1
掲載商品はこちら
https://www.lightup.jp/detail/644820.html
これからのブランドの方向性を探っていきたいと思います。
2022年9月14日
【SD CAB】 Made in Japan hand knit 生産背景とリードタイムについて
【SD CAB】の生産リードタイムは通常、基本は発注から納品まで6ヶ月としております。
勿論、数量やデザイン、素材背景などでもっと短縮になる物も御座いますし、その逆にマイナス要因が重なり
6ヶ月以上オーバーする場合も御座います。
但し、コロナの影響が続いている事と昨今の急激な円安の影響により、手編みも機械編みも中国生産から日本生産に大量に移ってきてしまって、只今日本のニッター(工場も人も)はパンク状態となっています。
その様な状況ですので、事前のお取り組みの段階でお互いの情報のすり合わせをおこない。想定納期(デリバリー)の確認後にご納得されてからの進行とさせて頂きますので、何卒ご理解の程お願い致します。
2022年5月29日
ニット&カットソーのOEM及びODMの生産リードタイムと製品コストについて
中国生産は、コロナの影響により未だにデリバリーが不安定な状況です。それに加えて昨今の円安により、 中国生産から日本生産に徐々に移行している状況なので現在日本の工場キャパがパンク寸前状態となっています。
いずれにしても中国生産も日本生産も、これからのオーダーに関しては納期の確認をしてから進行をお願いします。
また、円安の為替の影響で中国生産の製品単価はそのままでも、製品コストが高くなってしまいます。
この円安の問題も中国生産から日本生産に移行している原因です。
但し、日本生産も工場の生産キャパが無くなっているのと、ロシア問題の影響で原材料などの高騰や物流なども値上がりしている影響で工場の製品コストが高騰している状況です。
ですので、日本生産も中国生産もデリバリーとコストの両方ともに事前確認の上で進行をお願いします。
2022年2月14日
小ロット対応致します
【SD CAB】 Made in Japanの手編みですので、ブランドの既存品番は1点から発注可能です。
別注に関しては極小ロット(1色 2~3枚)に対応します。
但し、糸ロスが発生しますのでコストは割高となりますので、極小ロットでも経済ロット(残糸を極力出さない)がありますので、ご相談下さい。また、舞台衣装やプロモーション用サンプルなどの1点物(1stふくめ最低2点になりますが)も請け負います。
【Sekiya Design Office】手編み以外の国内ニットのコースゲージ(3G~16G)に関しては20枚が最低ロットとなります。
1色ワンサイズ20枚のみの生産が可能です。※1色ワンサイズ20枚が通常のルールではありませんのでご注意下さい。例えば1型100枚で2色展開の場合 A色の M寸30枚 L寸10枚 B色のM寸45枚 L寸15枚=合計100枚でOKです。つまり20枚だけでも生産は可能ですが、その場合は1色ワンサイズ20枚が条件の特別ルールとなります。
但し、16Gに関しては生産できる期間が限られますので、納期を確認してからの進行をお願いします。
また、中国生産のニット(フルゲージ)に関しては小ロット対応はできません。日本国内のカットソーの生産に関しても同様ですので、その場合は同業他社には勝てませんので弊社の企画提案(ODM)に魅力を感じて頂き企画を買う感覚でのお取り組みが可能であれば是非お取引をお願いします。→ニット、カットのデザイナーがいないアパレルやセレクトショップなどに重宝されております。